Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

もしかして発達グレー研究所に相談してみよう!

(2022.5.4、2022.6.22、2022.10.19、2023.1.14訂正しました)

もしかして発達グレー研究所です。
ご愛願賜りありがとうございます。

教育を真剣に考える親御さんや、発達障害傾向のお子さんから、ご支持頂いております。
(2022.5.3現在99万6000アクセス)

当所では、個別のご相談をお受けしています☺️

見ず知らずの、顔出しもしてない、匿名のおばちゃんに、相談してくださるその勇気。
決して無駄にいたしません。


公的な支援や診断の有無は問いません(ご利用者さんは診断ありなしが半々程度、診断ありのうち発達障害関連のおくすり服薬中の方が半分くらい)。
セカンドオピニオンとしてもご好評頂いています。

育てにくい子、
変わってる子と向き合う保護者ならではの
積もり積もった猛毒愚痴、相談、のろけ、贅沢な悩みと言われてしまう苦悩、何でも
聞かせてください🍀
笑いあり涙あり、発達マニアのおばちゃんが抱きしめて、解決の糸口を見つけます☺️

ブログ読みづらくて読んでないから頼みづらい…、とか思わなくてぜんぜん大丈夫!

♥おばちゃんトーク

コロナ時代にぴったりのおばちゃん電話
・2時間5000円 無料延長あり。メールフォローつき。(結果を出したい方向け)

(1時間2500円無料延長なし、ちょっと話してみたい方向け。こちらは期間限定です。繁忙時はリピーター様限定とさせていただきます)

参考:おばちゃんデート
※丸一日仕事になるため、ご新規の方の受付は休止中です。
複数回ご相談してくださった方は、黙飲食にて応相談。月に1-2枠、なかなかいい場所が見つからず、困っています。


当方の手法

一般的な公的療育と大きく異なり、お子さんとご家庭の事情や価値観に深く立ち入り、最適解にアプローチしてまいります。

ご家族のこと、経済的な話、家業のことなども、必要に応じてお聞きすることがあります。

話したくないことは話さなくてもちろんOKです。
「それはちょっと〜」
とお気軽におっしゃってください。



子育ての不安や喜びを、共に感じさせていただけること、それがおばちゃんの余生の生き甲斐です。

親御さんと同じ熱量で、それでいて冷静に分析しながら、子育てや人間関係の謎、解き明かしてまいります。


おばちゃんとお話ししたい、考え方気に入ったけどブログ読むの面倒だから我が子について直接聞いてみたい、と思って下さる方、ぜひご連絡下さい💕



・短期的な効果だけをみているものではありません(敢えて短期的な効果を狙うことはあります)。

・統計に基づくアプローチよりも、個性が紡ぐ特殊な感性に注目しています。

・すべての発言は、誠意を込めて親子の幸せのために行います。賠償責任等、法的義務及び責任を負うものではありません。

・その他、こちらの事情でご依頼をお受けできないことがあります。(ないけど)

ご依頼の流れ

以上踏まえていただきまして

【ご依頼の流れ】
メール doctorqolt@gmail.com  よりご連絡下さいね♥

メールにて、無料おしゃべり15分+ご依頼時間分の枠をご予約いただきます。
※別日設定も可能です。

通話の方法は、LINE通話、一般電話(通話料はご負担ください)
GoogleMeetも対応可能です。Zoomは有効なプロアカウントお持ちの方で、当方をご招待いただける方。LINE動画通話もできなくはないですが、調子がよくなくてごめんなさい。


通話にて、無料おしゃべり15分。
(無料のみで終わられる場合、
「また連絡します!」
で終わりにしていただいてかまいません。今までそういう方はいらっしゃらなかったですが)

通話の続き!
洗いざらいぶちまけちゃってもヨシ!小出しにしてもヨシ!もちろん秘密は守ります。こちらの個人情報もお話しますので、秘密を握り合いましょう(笑)。


※おばちゃんトークは振込 LINE Pay paypay 銀行振込などによる後払いとなります。

※延びても最大5000円です。ご安心下さい。

※キャンセルポリシー
当日含めて現在は無料です。お子さんが体調不良で…学校行かなくて… 忘れ物して… キャンセルOKです。なるべくお早めにお知らせくださればよりありがたいです。

※勧誘等
宗教などへの勧誘はしませんが、神社行って心鎮めてみよう!みたいなアドバイスはすることもあるかも(笑)。

※地域
得意なのは東京通学圏です。首都圏以外のご相談も増えています。



持続可能な幸せと特性の活かし方を探るおせっかい、させてください💕


参考程度に

・乳幼児期~幼児期

*1

・学童期(低学年)

*2

・学童期(高学年)

*3

読んでくださりありがとうございました。
依頼する勇気のある方のことだけでなく、読んでくださった皆さんのこと、応援しています。


もしかして発達グレー研究所byQOLT
doctorqolt@gmail.com

*1:難度の高いお子さん育てに暗中模索なさる親御さん 祖父母の方など、ご家族にとって、港となり灯台となるよう心がけています。 発達の凸凹のあるお子さまの尊いモヤモヤを、言語化するお手伝い。 凸凹バランスをとり、誤学習を防ぐ感覚醸成のコツ。 凸凹っ子育てにメンタルやられず、悩みながらもその子らしい進路を見つけて肩の荷を下ろす日に向けて、親子さんがお互いほっとできて向上できる、声かけスパイラルの起動。 小学校受験保護者のメンタルサポート、行動観察、ご夫婦や両ご実家と子育てのご意見が合わない場合の戦略構築など、多岐にわたりご相談承ります。

*2:就学準備、特別支援教室申し込むかどうか、いじめ いじめられについて親のできること徹底コーチ、凸凹バランスが難しい子あるあるトラブルの心構えと実例ノウハウ伝授、担任の先生の性格に応じた予習 復習 先取り 個人面談のコツ、クラスメイトのプロファイリングと 親子の立ち回り方のナビゲート、 中学受験高校受験大学受験向き不向き相談、塾選びや準備など中学受験相談等、ご依頼に応じて、おばちゃんだったらどーするか、おばちゃんはどーしたか、あなたのご家庭の場合だったらどーするとよさそうか、分析結果と共に、お話しします。

*3:持続可能か、再現可能かを重視しながらのアドバイスとなります。 未来はいいからとにかく今結果ください!という方からも、大変ご好評頂いてます。 対人トラブルの対策とフォロー、5年生からの調査書対策、中学受験を人生経験として活かすためのノウハウ伝授、凸凹の埋め方、学校選び、各種愚痴など


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村