Jjnl7DtdA3aiyFVnkj0VWghMprCEHvMQ_8rxgZx-tGY

もしかして発達グレー研究所~凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT

なじめない、生きにくい。そんな子達の青い鳥ドコー?志村!後ろ後ろ!

のび太を客観視してみると

まわりから見たのび太は「すごく迷惑、すごく嫌」

ジャイアンの立場から見てみよう

大好きな音楽、野球の最中にでも、母親に耳を引っ張られて連れ帰られ、やりたくない家業を手伝わされるジャイアン。勉強面でも苦労しています。
ジャイアンの立場から見て、勉強も運動もせず呑気に昼寝ばかりして、ジャイアンズの足を引っ張るのび太はどんな存在でしょうか?


しずかちゃんの立場から見てみよう

お風呂大好きしずかちゃん。のび太は、性的衝動も強く、しずかちゃんのお風呂までしばしば覗きます。どうせ丸写しするだけなのに一緒に宿題しようなどとふざけたことを言い、大好きなヴァイオリンの時間や人形遊びの時間を妨げます。
大嫌いなピアノの練習をさせられている間、のび太は、努力も宿題もせずふらふらと遊び歩いています。
(※しずかちゃんと同性の友達の接点が少なすぎるように見えることも気になりますが、これは表現上の都合でしょう)
さて、のび太は、しずかちゃんから見て、どんな存在でしょうか。

次はスネ夫です。

いじめと戦うスネ夫 - 「もしかして発達グレー研究所」 凸凹ハートの幸せを考えるブログ by QOLT


発達障害・グレーゾーンランキング にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村